私の初めての1pick キムユンドンくんへ

 

 

 

 


f:id:Yoondongisland:20191210220008j:image

 

 

ゆんどん

 

いまはどこでなにをしているかな?

げんきでいるかな?

ちゃんとごはんはたべられてる?

かんこくは いまとっってもさむい❄とおもいます

あたたかくしてね

かぜ ひかないようにね

 


f:id:Yoondongisland:20191210221634j:imagef:id:Yoondongisland:20191210221639j:image

 

こんな企画があるとお友達に教えてもらったので私の1pick、キムユンドンくんにお手紙を書いてみました。書き進めていくと自分でも驚くほど長くなってしまったので😳ブログに書くことにしました。

 

 

f:id:Yoondongisland:20191211005248j:image

 

ゆんどんを‪PRODUCE101JAPAN‬で知ってから私の毎日が変わりました。

病気で1年ほど鬱状態が続き、病気を治したいとも思えずまさに暗闇の中にいたとき、(いきなり闇深めエピソードごめんなさい😂) ‪‪PRODUCE101JAPAN‬に出ているゆんどんと出会いました。自己紹介動画 (https://youtu.be/EXL5T-6y3zo) で一所懸命に日本語を話す姿に一気に惹き込まれました。そして1pick。

 

ゆんどんは「私の人生初の推し」です。

 

f:id:Yoondongisland:20191211013735j:image

 

 

ゆんどんは私に人との繋がりの尊さ、誰かのために行動する喜び、夢に向かって努力し続けることの大変さと輝き、等々多くの大切なことを思い出させてくれました。

ゆんどんを応援している人達はいつも優しくて面白くてゆんどんのことを1番に想っている人達ばかりです。ゆんどんを通じて出会えた人達とのご縁は私の宝物です。ゆんどん本当にありがとう。とても感謝しています。

 

ゆんどんの好きなところは挙げるとキリがないしそもそも存在が尊くてありがとうなんですけど、私はゆんどんの「周りの人を常に思いやり、TPOに合わせた心配りができ、(励まし、寄り添い、時には叱ることもでき)、何よりみんなを笑顔にできるところ」が好きです。そして尊敬しています。

ステージの上で輝く「アイドル✨キムユンドン」も勿論好き。歌声もダンスもラップも愛嬌も、ゆんどんのパフォーマンス全てが好きです。

でもそれ以上に私は「人としてのキムユンドン」に強く惹かれたし、それは今もこれからも変わりません。

 

立ってるだけでAやで、ほんまに。笑

 

f:id:Yoondongisland:20191211004705j:image

 

 

ゆんどんはいつも魅力に溢れていて、たくさんの練習生と笑い合っていて、本当にみんなにいっぱいいっぱい愛されているんだなといつも嬉しく思っていました。(もうママの気持ち)

だから、そんなゆんどんが自ら、大好きな練習生のみんなとデビューできない選択をしたことを知ったときはとても驚いたし、自分でもびっくりするほど泣いたけど、どこかでほっとしている自分もいました。「なぜ?」と同時に「そっか、よくかんばったよ」と。

 

f:id:Yoondongisland:20191210233809j:image

 

1pickが弱いと言われたり、2pickになってから下がった順位を見ても「ゆんどんは絶対にデビューする!」と謎の自信がありました。

 

ドンドン団の団結力もすごかったしね。ゆんどんが初めて「1位にしてください」とお願いしてくれたマイスタで1位をとれたこと。本当に本当に嬉しかったです。感動しました。

f:id:Yoondongisland:20191210234615j:image

f:id:Yoondongisland:20191211001017j:image

でも、このときから元気なかったね。

 

第3回順位発表式では、あんなにいつも表情豊かでたくさん笑っていたゆんどんが終始無表情でした。

ゆんどんは放送中一度も涙を見せなかったけれど「最近何日間は本当に心が辛くて大変でした」とコメントをしたとき、私は最後の最後でやっと少し本音を聞けた気がしました。

ヒチョンとヨンフンへの感謝の言葉も嬉しかった。HALOのときから活動を共にしてきた2人とは、やっぱり特別な絆がある気がして。

f:id:Yoondongisland:20191211000256j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000243j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000239j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000253j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000319j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000305j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000333j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000316j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000326j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000323j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000330j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000307j:image
f:id:Yoondongisland:20191211000229j:image

最後まで尊い自慢の推し😭💖です。

 

 

私がゆんどんを知るきっかけとなった‪PRODUCE101JAPAN‬、ゆんどんが「最後の運命のチャンス」と相当な覚悟を決めて挑んだであろう‪PRODUCE101JAPAN‬で彼の夢を叶えてあげられなくなったことは、やっぱり悲しいし悔しいです。でも、ゆんどんを応援する気持ちは変わりません。

 

‪PRODUCE101JAPAN‬では叶わなかったけれど、ゆんどんの夢はまた別の形で叶うんじゃないか?って、神様もそんなに意地悪じゃない!こんなに努力して才能にも恵まれてるんやから叶えてくれるよ!って、どこかでずっと信じてる。

 

だって、コンセプト評価のステージで見た実物のゆんどんはとてもきれいで輝いていたから。ここが自分の居場所だ!と言わんばかりにキラキラしていたから。スタイルやビジュアルは勿論、パフォーマンスもとってもよかった。でもそれ以上に、立ってるだけでAだったんです。(伝われw)

 

f:id:Yoondongisland:20191211003049j:image

f:id:Yoondongisland:20191211003019j:image

f:id:Yoondongisland:20191211003015j:image

f:id:Yoondongisland:20191211003142j:image

f:id:Yoondongisland:20191211021911j:image

どんどん遡っていくスタイルw

 

 

今のゆんどんの夢はなんだろう?と考えます。今はまだそこまで余裕が無いかもしれない。それでもいいんです。どんなゆんどんでも私は応援しています。そしてそんなふうに想っている人は、ゆんどんが思っているよりも遥かにたくさんいるよ!と伝えたいです。そのことを負担に思わずに、ゆんどんがしあわせになれる道を歩んでくれたら嬉しいな。

 

(あわよくば「またステージに立ちたい」と思ってくれたら嬉しいな😌)

 

 

f:id:Yoondongisland:20191214024521j:image

 

 

ゆんどんの未来が幸せで満ち溢れますように。